中島 渉 NAKAJIMA AYUMI

弱虫ペダルサイクリングチーム/立教大学自転車競技部

TOJ(ツアー・オブ・ジャパン)閉幕

f:id:ayumin_pedal1206:20220524140316j:image
4日間に続いたツアー・オブ・ジャパンが終了した!

第1ステージの信州飯田からハイレベルなレースが続き、調子を上げれていない自分にとってとても過酷なものとなった。



去年は無かった飯田ステージは本当につらく、自分が思ったよりも走れなかったことがとても悔しかった。ステージ後半に連れて少しずつは調子は戻したものの、まだまだ結果を狙えるほどでは無い。

 

今回のTOJでは東京ステージのみしかチームに貢献できる動きができなかった。

実力もそうだが、レース展開の嗅覚もまだまだ足りていないことが事実。

今回も4日間遅くまでサポートしてくださった、GMの佐藤さんをはじめとするメカニックの新保さん、マッサーの大竹さんありがとうございました。また東京ステージでは部活メンバーもいて、いつも支えられていることに実感。だからこそもっと結果を残せるよう頑張りたいと思った‼️

 

そして、今週行われるツール・ド・熊野も3ステージで行われる。初参戦となるがTOJに続いてUCIレースでハイレベルな戦いになることは間違いない。

明日から、熊野に移動し現地入りして、調整を行う。

少しでも結果を残せるよう頑張りたいと思う。